旬なニュース、情報

季節行事や健康、暮らしに関するお役立ち情報のブログです。新生活準備や風邪の予防法に至るまで季節に合った旬なニュースを配信。読んでいて楽しく、勉強になる記事が満載!たくさんの旬な情報を仕入れることができます。

*

【富士急ハイランドではあの人気アニメの進撃の巨人が期間限定で誕生します。】

      2017/03/28

スポンサーリンク

平成29年4月20日から平成30年5月6日までの約一年間になります。
今回の目玉は、日本初上映となるシアター型アトラクション「進撃の巨人 THE RIDE~トロスト区奪還作戦~」です。これは飛行訓練などで行われる座席をそれを包み込む半球体型の巨大スクリーンにダイナミックな音響が連動した最新シアターです。

立体機動装置が使われていて、巨人たちの動きに合わせて全方向に動きます。

々はフライトシミュレーションで使われているものなので、まるでその世界に居るかのような錯覚にとらわれます。これは16年に台湾のテーマパークで上映され、日本で楽しめるのは富士急ハイランドだけとなっています。料金は  ーーー‐‐00円。
なお富士飛行社との相互上映となっています。この富士飛行社とは、進撃の巨人の映像ではなく、富士山周辺のフライト映像との連動です。
急ハイランドではあの人気アニメの進撃の巨人が期間限定で誕生します。

スポンサーリンク

こちらもスケール感が壮大な飛行映像となっていて全天候型のアトラクションです。音楽は久石譲さんによる作曲に6Kの映像美によって絶叫が苦手な人でも十分に楽しめます!

この他、「進撃の巨人ラリー~フジキュウ区奪還作戦~」や「兵団購買部」などのオリジナルコンテンツが用意されていて、進撃の巨人の世界観を120%楽しむことができるようになっています。
さらにVRアトラクション「360°VRシアター“哮”」ではヘッドマウントディスプレイを装着することで、360度進撃の巨人の世界に没頭できます。
調査兵団の一員となって、目の前に現れる巨人に捕食されそうになるシーンなど迫力のある映像が待っています。

スポンサーリンク

 - テーマパーク