旬なニュース、情報

季節行事や健康、暮らしに関するお役立ち情報のブログです。新生活準備や風邪の予防法に至るまで季節に合った旬なニュースを配信。読んでいて楽しく、勉強になる記事が満載!たくさんの旬な情報を仕入れることができます。

*

おすすめインターネット動画配信サービス!コロナによる新しい生活様式の中

   

スポンサーリンク

2020年は、予想もしない事態になりましたね。年度が変わる直前に新型コロナウイルス感染症が広がり出したことからでした。

季節が冬に向かう頃には世代関係なく更に感染が広がるという時代に陥っています。

新型コロナウイルス感染症の広がりにより変わったのが、人々の生活様式であると言えるでしょう。

 

今までなら出掛けて行っていたことも、オンラインにより済ませられるようになりました。

また、『外出自粛』による新しい生活様式で、家にいる時間が長くなったことで、テレビを観る時間が増えたという人も増加しています。

そんな中で利用が増えてきているのが、インターネット動画配信です。

 

毎日放送されるテレビ番組を見るのは、限られた番組の中で、今とりあえず見たいものを見ると言うスタンスでしか見られません。また、時間の制約もあり、見たいものがあっても時間が合わなければ見られないことも多々あります。

 

その点、インターネット動画配信は、配信されている動画がテレビ番組よりかなり多く、自分の好みに合ったものを広い選択肢の中から選べます。

見逃したテレビドラマを動画配信で見られたり、人気の邦画や洋画、アニメなど、見られる動画の種類が豊富で、見たい動画がたくさん見つかることでしょう。

そんな動画が、インターネット環境が整っていれば、自分の生活スタイルに合わせて、見たい時に見たいところで見られるのです。

 

現在は、いろいろなインターネット動画配信が行われています。

 

無料動画配信

【TVer】

【ABEMA】、

 

有料動画配信

【Amazon プライム・ビデオ】【Hulu】【U-NEXT】【FOD PREMIUM】他たくさんあります。

 

無料の場合は、配信期限が短かったり、配信の途中に広告が入ったりしますが、有料の場合は、そういったものはありません。

 

有料のインターネット動画配信では、一定の無料のトライアル期間が設けられているのもポイントです。

この無料のトライアル期間内で、自分に合っていれば月額定額料金を支払って、動画が見放題にすればいいですし、そうでない場合は、定額料金を支払うのをやめればいいのです。

いきなり料金を支払うのではなく、トライアル期間で自分に合ったインターネット動画配信を見つけられるのも嬉しいところです。

 

好きな時間に好きな番組(動画)を好きな場所で見られるインターネット動画配信は、今こそ利用しがいのあるツールですね。

 

おすすめインターネット動画配信

 

 

 

 

 

 - 暮らし