旬なニュース、情報

季節行事や健康、暮らしに関するお役立ち情報のブログです。新生活準備や風邪の予防法に至るまで季節に合った旬なニュースを配信。読んでいて楽しく、勉強になる記事が満載!たくさんの旬な情報を仕入れることができます。

*

ジャニー喜多川氏のお別れ会が開催!

   

2019年7月9日、くも膜下出血によりジャニー喜多川氏が死去されました。
国民的アイドルを多数プロデュースしてきたジャニ喜多川氏はギネスブックに記載されるなど、日本で注目されているプロデューサーとしても有名です。
数々の舞台演出を手掛けてきた彼は、タレントや事務所スタッフ、そしてジャニーズアイドルのファン達から愛されてきました。

そんなジャニー喜多川氏のお別れ会が9月4日午後2時から8時まde,東京ドームで開催されます。

スポンサーリンク

・お別れ会の参列方法

場所は東京ドームとなり、一般の部となりますので駆けつけられる人ならどなたでも参加できます。
ただし、注意点としてジャニーズの所属タレントに会おうと思って参加を検討している形は一般の部では登壇する予定は組み込まれていません。

ジャニー喜多川氏に感謝の気持ちを伝えたい方のみ参列可能となっています。

また、全国からジャニーズファンが訪れてくることが予測されます。

混雑しないようにスタッフさんの指示に従う他、香典やお供え物は控えるようにしましょう。

お別れ会の服装は?

特に指定はありませんので、男性はブラックスーツかダークスーツ(無地の物)、黒系統のネクタイ、ソックスも黒色にしてシンプルなコーディネートで参列

スポンサーリンク

女性は、黒系統のワンピースまたはスーツ、アンサンブルの着用、メイクはナチュラルメイク、派手なアクセサリーを控えます。

ここで、注意していただきたいという点はお別れ会は葬儀と違う点です。

葬儀なら喪服で参列しなければなりませんが、お別れ会はシンプルなフォーマルスタイルで参列することが基本となっています。
参列する方はスタッフの方の指示に従いましょう。
フォーマルスタイルである服を持っていないというひとはネット通販などを利用して用意し、お別れ会の準備をしましょう。

お別れ会に行く近くの宿泊施設

遠方から参列する方向けに東京ドーム近くの宿泊施設をご紹介させていただきます。

東京ドームホテル

夜は夜景、朝はバラエティ豊かな朝食付きビュッフェがついてくる東京ドームホテルは、会場となる東京ドームからすぐそばにあるので、土地勘がない方でも迷わず、訪れることができます。
アクセスが最適なので、東京の観光にも最適なホテルです。

東京グリーンホテル後楽園

無駄のない、コンパクトな客室が人気となっているグリーンホテル後楽園は、東京ドームまで徒歩1分、1人あたりの宿泊料金が2,825円と周辺ホテルと比べてみると1番安いお値段となります。

朝食にパンがついてくる東京グリーンホテル後楽園で疲れを癒しましょう。

まとめ

数々のアイドルをプロデュースしてきたジャニー喜多川氏のお別れ会に関する情報をご紹介させていただきました。
一般の部は午後2時から午後8時までとなり、案内状不要で参列できるため、かなりの混雑が予測されます。
遠方の方は宿泊施設を事前に予約しておくことをおすすめします。

お別れ会で感謝の気持ちを伝えましょう。

スポンサーリンク

 - 人物、歴史