旬なニュース、情報

季節行事や健康、暮らしに関するお役立ち情報のブログです。新生活準備や風邪の予防法に至るまで季節に合った旬なニュースを配信。読んでいて楽しく、勉強になる記事が満載!たくさんの旬な情報を仕入れることができます。

*

夏はサンバリア100で紫外線対策!特徴と普通の日傘との違い

   

5月に入り太陽の日差しが力強く感じられるようになりましたね。
この時期を迎えると気になってくるのが紫外線対策。UVカット素材のアイテムの中でも、ここ数年人気がうなぎ上りと言われているのが「サンバリア100」の日傘です。

アットコスメなどの口コミサイトや様々なブログ記事で紹介されていることもあり、注目しているという方も多いかもしれませんね。
そこで今日はサンバリア100とは一体どんなものなのか、商品の特徴やなかなか買えないとの噂の真相や、購入方法などまとめてご紹介して行きたいと思います。

スポンサーリンク

サンバリアとは?様々な口コミ

素晴らしい商品とのクチコミも多く気になるサンバリア100。日傘を中心に帽子、ハットやサンバイザー、パーカー、アームシェード、マスクなどの紫外線やUV対策用のアイテムを取り扱う会社(ブランド)なんですね。
口コミやレビューは主に日傘に対するものがメインとなっていますが、いろいろな商品があるようですね。

サンバリア100の日傘の特徴はなんといっても完全遮光100%で、ひとつひとつ職人さんの手で丁寧に作られるという点。大量生産ができないとのことで、店舗を持たず、通販サイトなどでも取り扱いがないのだそう。
ならばどうやって購入するの?となりそうですが、そこは後ほどご紹介して行きますね。

ところでサンバリア100とよく比較されるのが、芦屋ロサブランの日傘。
ロサブランも完全遮光100%の日傘として人気があって、購入の際は比較検討する方が多いそうなので「完全遮光100%」の日傘をお探しなら、見比べてみると良いかもしれませんね。

サンバリアの日傘と他の日傘との違いや特徴は?

サンバリアの日傘の特徴は大きく以下の三点。

・100%完全遮光でとにかく日焼けしない

サンバリアの日傘は、一般的な日傘と違って独自に開発された3層構造の生地を使用し、紫外線を100パーセントカット。
生地そのものに紫外線カットの機能があるため、色や柄に関係なく100%紫外線を防いでくれるのだそうです。日傘は黒が最も紫外線をカットするという固定概念を覆し、好きなデザインのものを選べるというのも特徴です。
また生地が摩耗しても、破れない限りUVカット率が低下しないため寿命が長く、一度購入したら一生モノとして使っていけるというのもポイントです。

・日差しの下でも涼しい

紫外線の他に、肌や衣服に当たることで熱に変わる赤外線や可視光線も100%カットするため、傘の下にいるととっても涼しく感じられるのだそう。
一般的な日傘ではなかなか涼しいと感じることはないですので、光線のカット率が格段に違うことを物語っていますね。

スポンサーリンク

・まぶしくない

強い日差しのまぶしさは上からだけではなく地面や周りからの反射光、散乱光が大きな原因。サンバリア100の日傘は内側を黒に統一し、傘の内側に入るこれらの光を吸収するためまぶしくなく、目が疲れにくいそうです。
目から紫外線を吸収するだけで肌が日焼けするとも言われているので、これは嬉しい機能ですね。

サンバリア100のすごいところをざっくりまとめると、

・完全遮光日傘で紫外線カット率100%、UVカット率100%
・職人さんによるメイドインジャパン、一つ一つ手作りだから丈夫で長持ち、しかもデザインも可愛い
・涼しくてまぶしくない、太陽アレルギーの方にも使える

といったところでしょうか。

ただしサンバリア100は雨の日の使用はお勧めしていないようなので、雨天兼用や晴雨兼用の傘をお探しの場合には、芦屋ロサブランのほうが良いかもしれませんね。

サンバリアの日傘はどこで買えるの?購入方法をご紹介!

サンバリア100の日傘はAmazonや楽天などの通販サイトやデパート・店舗での取り扱いもしていません。
ではどうしたらよいのかというと、サンバリア100の公式サイトからの注文して購入するか、現在唯一サンバリア100を店舗販売している神戸岡本で購入するかのどちらかです。

神戸岡本まですぐに行けるという方は一部の方に限られると思いますので、多くの方はサンバリア100の公式サイトで購入することになるでしょうか。

公式サイトをのぞいてみると、2段折り、三段折りの折りたたみ日傘や、大判のロング日傘はSサイズ、Mサイズ、Lサイズ、LLサイズと大きさも種類豊富に取り揃えられていて見ているだけも楽しいですよ。
シンプルで上品な色や柄もいろいろあって、デザインもフリル付きなどとっても可愛い!
早い時期から売り切れになることも多いようなので、気になる方はお早めにチェックしてみてはいかがでしょうか?

サンバリア100公式サイト

まとめ

日焼けを防いでくれるだけではなく、涼しくてまぶしくないなんて、サンバリア100ってすごい日傘ですね。
日焼けが大の苦手な方は、値段は少々お高いですが機能性は充分あので、今シーズンに、ぜひ購入を検討してみたらいかがですか?

私は昨年購入し満足していますので、皆さんにおすすめです。

スポンサーリンク

 - 美容、健康