旬なニュース、情報

季節行事や健康、暮らしに関するお役立ち情報のブログです。新生活準備や風邪の予防法に至るまで季節に合った旬なニュースを配信。読んでいて楽しく、勉強になる記事が満載!たくさんの旬な情報を仕入れることができます。

*

【安室奈美恵さんの突然の引退宣の理由とは】

   

安室奈美恵の突然の引退宣!
1991年よりSUPER MONKEY’Sのメンバーに選抜され、翌年より芸能活動を開始した安室奈美恵さんが、2018年9月16日をもって引退すると発表した。
40歳の節目ともなる年に引退することに、明確な理由は発表されていませんが、やはりアレが原因しているのではないでしょうか?

今回は、安室奈美恵の引退の理由に迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

2014年のライジングプロ独立騒動

各新聞各社は、安室奈美恵の引退理由を「息子が来年成人するから」や「劣化を嫌った」などと報じていますが、本当の理由がそんな安易なものなのでしょうか。

レコード会社関係者は、「全ての発端は2014年に発覚したライジングプロ独立騒動にある」と言います。
かつては親子のように良好な関係を築いていた安室奈美恵と平哲夫社長との関係が急激に悪化。
揉めに揉めた末に、翌15年安室奈美恵はライジングプロより独立を果たしました。

独立したことで、ライジングプロとの関係を断ち切ったかというとそうではありませんでした。
裏切った安室奈美恵を許せなかった平哲社長の元に、独立後に所属したエイベックスを通じて何かしらの利権が流れる形になったのでは?と噂されていました。

今回の引退は、これらの流れを安室奈美恵自身が引退することで本当に断ち切ろうとしたのではないかと関係各社間では囁かれています。

年齢による体力の衰え

年齢を感じさせないその美貌とは反対に、40歳を迎えて安室奈美恵自身が体力の衰えを感じるようになったのでは?とも噂されています。

24日夜のフジテレビ系「ワイドナショー」で、長年安室奈美恵と交流のある「ダウンタウン」の松本人志は、「本当にストイックな人なんじゃないかなと思うんですよ」と安室奈美恵のことを話しました。

スポンサーリンク

その中で、「アーティストと言いながら、半分今のステージを見てもアスリートでしょ。きっとこのパフォーマンスがあと何年続けられるのかなと思った時に、自分で自分が許せなくなっていくのがイヤになったんじゃないのかなと思うんですよ」と引退理由を推測しました。

世間は安室奈美恵の引退に対して「アムロス」と表現し悲しみにくれているが、安室奈美恵らしい激しくセクシーなパフォーマンスが年齢を重ねることによってできなくなること自体が、安室奈美恵が感じるアムロスなのかもしれない。

再婚説

安室奈美恵は、かつてX氏との関係が噂されてきました。
今年の春頃には、X氏との再婚説が駆け巡ったため、引退はX氏との再婚を視野に入れてのことだったのでは?とも噂されています。

しかし、この噂は噂で終わるでしょう。
なぜなら、X氏は既婚者で離婚の予定もない円満な夫婦関係を維持しているからです。
X氏自身も、安室奈美恵との男女の関係を否定していることもあり、とても再婚を考えるのは不自然です。

最も有力な説は「年齢による心身疲弊説」

前述したように、年齢を重ねるごとで思うようにパフォーマンスができなくなることが自分で許せなくなったのではないかとの考えは、あながち間違いではないようです。

安室奈美恵は昨年8月から今年の5月にかけて、40都市100公演ものツアーを行いました。
そこで、MCなしで歌とダンスをみせるだけのライブであったことから、かなり疲弊していたと関係者は明かします。

アラフォーとは思えない美貌ではあるが、やはり年齢による衰えを感じての引退説が一番有力なのではないでしょうか。

まとめ

2018年9月16日をもって引退することを明かした安室奈美恵。
多くの安室奈美恵ファンは悲しみにくれ、アムロスが起きています。

喉を痛めたわけでもどこか病気であるわけでもなく、あえて引退を表明したのはきっと
、彼女が決めた最も最良な道だと言えます。

年齢を重ねるごとにできなくなっていく激しいパフォーマンス。
アーティストと言うよりは、アスリートに近いそのパフォーマンスにも限界が見えてきたのではないでしょうか。

芸能界を引退しても、安室奈美恵が安室奈美恵らしく生きられるように、その未来を温かく見守って生きたいですね。

スポンサーリンク

 - 芸能関係