旬なニュース、情報

季節行事や健康、暮らしに関するお役立ち情報のブログです。新生活準備や風邪の予防法に至るまで季節に合った旬なニュースを配信。読んでいて楽しく、勉強になる記事が満載!たくさんの旬な情報を仕入れることができます。

*

満員電車での通勤・通学される人のあるある情報

   

毎日、満員電車で通勤・通学される方、本当にお疲れ様です。

ぎゅうぎゅうの満員電車の中は、顔を歪める人、その先に余裕で熟睡している人、スマホをするのに忙しい人と、様々ですね。
満員電車の中はいつも、あるあるがいっぱいですので集めてみました。

スポンサーリンク

隙間を開けようと、くねくねする人。

満員電車で不自然な姿勢になってしまうこと、よくありますね。

女性の場合、隙間を開けようと腰をクネクネしてみたり、これが男性だったらちょっと気まずい感じです。

完全に寄り掛かってくるおじさんや自分の体の下に他人の足があったりと?

腕と肘に力をがっつり入れて、周りから自分のスペースをなんとか確保しないとダメですね。

満員電車の中の臭い色々。

満員電車の中、おじさんの加齢臭と、おばさんのきつい香水の匂いが混ざって気分が悪くなりそう。
まして!おじさんの頭がちょうど鼻のあたりに来た時など、匂いで死にそうです。

ドアに関するあるある。

ドアが未だあかないのに、出ようとする人たちって、気短いのか?せっかちなのか?
出入り口だけいつも混んいて、どうしてドアの前でいつも頑張ってるのかでしょうね。
乗り降りが多い駅で、そんなに出口付近でがんばらなくてもいいと思うんですけど。

プチ空中浮遊。

変な体勢で踏ん張って、足がつるかと思った。
足をスライドさせたいんだけど、足を置くところが見えないですね。

スポンサーリンク

満員電車の中で見る迷惑な人たち。

通路側に座って足を組んだ状態で、爆睡している人。むちゃくちゃ迷惑なんですけど。
こういう人に限って、わざとぶつかっても起きないですね。
リュック持ってる人は体の前で抱えて欲しい。そのリュックの幅分、人に迷惑かかってますよ。満員にも関わらずぐいぐい押してくるおじさん。

痴漢に間違われそうで怖い。

手が人と人の間に挟まれて、手を抜きたいんだけど、女の人に痴漢と間違われそうです。
電車でポケットに携帯入れる時、女性のお尻に当たりそうでビクビクしたり?
前の女性にカバンがちょっと当たって、痴漢みたいな顔で睨まれた。

体が当たってイライラ。

後ろの女性がカバン押し付けてくるからちょっとイラっとしたが、私の傘も、前のおじさんに当たってたなんて。

身長高い男性が隣にいると、男性のお尻が私の肘が当たります。別に痴漢じゃないんだけど。
リュックから出てる水筒が意外と邪魔。気づかないのは持ってる本人だけ。
満員電車の中でスマホやってる人に多いんだけど、傘を上に引っ掛けてるのやめて欲しいですね。
傘の先が人にあたって迷惑かかってますよ、
危ないから、ホント!ホント。

満員の通勤電車は皆さんイライラしてますね。

あるあるで見かけたこともあるでしょうし、もしかして自分もやっていないか、反省してみるのもいいかも?

スポンサーリンク

 - あるある情報