旬なニュース、情報

季節行事や健康、暮らしに関するお役立ち情報のブログです。新生活準備や風邪の予防法に至るまで季節に合った旬なニュースを配信。読んでいて楽しく、勉強になる記事が満載!たくさんの旬な情報を仕入れることができます。

*

止められない、止まらない耳かき、あるある情報

   

耳かきって気持ちいいんですよね。
しない人はさっぱりしないんですが、耳が大好きで毎日何度もしてしまうという人も。私もその1人です。
耳を綺麗にする目的というより、気持ちいいからやっているという人が大半のようですが…。
実際、あまりにも耳垢が溜まりすぎると耳が聞こえづらくなったりしてしまいますし、
適度な耳かきは必要なのかもしれませんが?
そんな耳かきあるあるを、耳かき好きの皆さんに聞いてみました。

スポンサーリンク

●早く寝なくてはいけない、でも夜の耳かきが辞められない

耳かきを朝にする人はあまりいなくて、どちらかと言うと寝る前とかお風呂上りとかのイメージだよね。
そういう人はテーブルに既に常備しちゃってることが多いから、目につくとついついやってしまう…。
そしてやってみたら意外と大きいやつが奥にいたりして、深追いしてる間にどんどん時間が経って…。
夢中になっちゃうと、割と時間泥棒なんだよね。
でも気持ちいいから毎日の日課になってるよ~って人はやっぱり多いみたい。
きっと誘惑に勝てないんだね。

.

スポンサーリンク

●耳かきのしすぎで耳が痛い

毎日やってるとそりゃ、そうなっちゃうよね。
実際耳かきって、やりすぎもあまり良くないみたい。
本当は竹の耳かきを遣うんじゃなくて、綿棒で優しくこするのがいいんだとか。
耳垢が湿っている人はどうしても綿棒を遣わざるを得ないんだろうけど、乾いている人はそれじゃ物足りないんだよね。
もっとガリガリやりたいんじゃー!って、イライラしちゃいそう。
でもあまり耳を傷めすぎると別の病気になってしまったりするし、ほどほどに…。

●.耳かきをすると咳が出るツボがある

これはなんとなく分かる気がする。ちょっと奥まった所にあるツボだよね。
実際奥に入れすぎてゲホゲホってなった人もいるのでは?
でもよく考えると不思議だよね。喉の奥に入れたわけではないのに、どうして咳が出るんだろう?
うーん、人体の神秘ってことなのかな。意外な所で繋がっていたりするしね。

●外耳炎になってしまった

痛いのに止められなくて、ちょっと悲惨なことになってしまった人もいるみたい。
耳の病気、なかなか痛いんだよね…。
これに懲りて耳かきの量を減らしたという人も何人かいたね。

●.耳かき好きはO型に多い?

ちょっと都市伝説みたいな話になっちゃったけど、これはどうなんだろう?
実際アンケート取ってみたいよね。

気持ち良い耳かき、でも実際やりすぎによってトホホな目に合ってしまった人もいるみたいです。
何事もほどほどにしなくてはいけませんね。

スポンサーリンク

 - あるある情報