旬なニュース、情報

季節行事や健康、暮らしに関するお役立ち情報のブログです。新生活準備や風邪の予防法に至るまで季節に合った旬なニュースを配信。読んでいて楽しく、勉強になる記事が満載!たくさんの旬な情報を仕入れることができます。

*

Amazonサイバーマンデー2018年開催されるのはいつか、人気の注目商品もご紹介

   

毎年この時期がくると年末のお買い物やセールが気になるという方、多いのではないでしょうか?
その中でも楽しみにされている方の多い期間限定のビッグセールイベントがAmazonサイバーマンデーですね。

普段からネット通販やオンラインショップで頻繁にお買い物している方はもちろん、このイベント期間を狙って上手にお買い物を楽しんでいる方も多いそう。
人気の商品やレビューでの評価が高い商品も、かなりの割引がされておトクにゲットでき
るとあれば、見逃す手はありませんよね!

賢く利用するコツや人気の目玉商品まで、ご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

amazonサイバーマンデーとは、どんなイベント?

毎年12月、年末セールの時期に行われているAmazonサイバーマンデー(Cyber Monday)。いつも利用しているという方も、聞いたことはあるけど一体どんなものなのと思って気になっている方も多いかもしれませんね。
Amazonでは毎年2回、大きなセールイベントを開催しています。それが7月に行われるプライムデーと12月に行われるサイバーマンデー。
プライムデーの方はAmazonプライム会員限定で参加ができるイベントですが、サイバーマンデーの方は誰でもお買い物できるタイムセール祭りのため注目度も高いようです。

実はサイバーマンデーとはAmazonに限ったことではなく、元々はアメリカ発祥のオンラインショップ全般におけるセールイベントのこと。11月の第4木曜日の次の月曜、つまりブラックフライデーの次の日に大々的に行われているのだそうです。

Amazonでは例年、その日付けから約2週間ほど遅れて開催されていますが、人気商品や目玉商品が最大で50%値引きされ、対象商品は毎日の生活に欠かせない日用品から食料品、衣料品などファッションアイテムから、高価な電子機器やゲーム機、パソコンや周辺機器など2000点以上という事もあって、非常に魅力あるセールイベントになっているというわけなのです。

Amazonサイバーマンデー2018年の開催はいつ?

開催時期は期間や時間、いつからいつまで行われるのかが近くなるまで発表されないため、ヤキモキされている方も多いようですね!
例年12月初旬に行われることから今か今かと発表を待っている方も多いと思いますが、最近Amazonから公式に発表があったようです。
開催期間は2018年は12月7日(金)の18:00スタートで、12月11日(火)の1:59までの80時間、なんだか短い感じもしますが、お店をまわる必要のないネットショッピングなら、充分な時間ではないでしょうか。

スポンサーリンク

Amazonサイバーマンデーでお買い物するにはAmazonプライム会員になっておく

Amazonプライム会員になっておくと、30分早くセールに参加できるそう。
人気の商品はあっという間に完売してしまうことも多いので、サイバーマンデーを迎える前にプライム会員になっておくのも事前準備としておススメです。

プライム会員は年間プランで年会費が3900円でスタバのコーヒーより安いです。
得点

・「プライムビデオ」→海外ドラマ、映画、バラエティ見放題

・「プライムミュージック」→100万曲聴き放題

・「プライムフォト」→写真を劣化なしで保存し放題

(月間プランなら400円)、毎回のお買い物で送料が無料になったり、2万本もの映画やビデオが見放題だったり、毎月1冊のkindle本が無料で読めるなど嬉しい特典も盛りだくさん。すぐにもとは取れるということで利用する方も多いようです。初回の30日間は無料でお試しもできるようなので、この機会に試してみるのも手かもしれないですね。

Amazonサイバーマンデーの目玉商品

売れ筋の商品はどんなものか、他の人は何を買っているのか、おすすめや売り切れ必須の商品は何か気になりますね。
Amazonサイバーマンデーの対象商品や特価品は毎日入れ替わりとなり最終日が最大の注目なのだとか。またイベントには以下の特徴があります。

・特選セール:ユーザー評価の高い商品を年間最安値で販売。

・数量限定タイムセール:売れ筋商品を期間限定で値下げ。

・限定キャンペーン:ポイント割増やクーポン配布。

在庫数には限りがあり早い者勝ち。
タイムセールの対象商品には「タイムセール開始18:00」などと掲載されるようなので、欲しいものがある場合には事前にチェックしておきましょう!

今年はニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)やPS4、Fire Tv Stick、Kindle Paperwhite、Fire7 & FireHD8、PlayStation VR + 人気ソフトセット、Surface Pro、GoPro HERO5、Mac Bookなどの大人気商品の大幅値下げが予想されているそうなので、欲しいものがある方はぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

欲しいものがあるならこの機会にお買い物するのが断然お得!人気の商品や大特価商品はあっという間に売り切れてしまうことも多いそうなので、Amazonのサイトはマメにチェックしておきたいですね。
またAmazonショッピングアプリを使って、欲しいものをタイムセールのウオッチリストに登録しておくと、セールの開始をプッシュ通知でお知らせしてくれるそう。アプリをインストールして、セール開催までに使えるようにしておくのもおすすめです。

スポンサーリンク

 - イベント