旬なニュース、情報

季節行事や健康、暮らしに関するお役立ち情報のブログです。新生活準備や風邪の予防法に至るまで季節に合った旬なニュースを配信。読んでいて楽しく、勉強になる記事が満載!たくさんの旬な情報を仕入れることができます。

*

日々、費用をかけずに健康になれる、早めの予防法

      2018/10/18

皆さんは日頃から健康のために何かしていることはありますか?
効果的で多少の費用しかかからない健康法があるとすれば嬉しいですね。
健康を維持するためには、日々の積み重ねが非常に重要になってきます。
近年では早め早めの検診をするようすすめられていますが、健康も早めの予防が必要です。今回はそんな健康法をご紹介します。

スポンサーリンク

余計な精糖を摂取しないように心掛ける

全てといっても過言ではないぐらい、殆どの加工品には精糖が入っています。
これから紹介する下記の食料品には全て精糖が入っているので、あまり摂取しないように気をつけましょう。

精糖が入っているもの
——————————————————————————–
・炭酸飲料
・果物ジュース
・ドーナツ
・ピザ
・シリアル
・ケチャップ
・ケーキ
・バーベキューソース
・サラダ用ドレッシング
——————————————————————————–

炭酸飲料やケーキは有名ですが、ドレッシングにも精糖は入っています。ドレッシングは少し以外ではなかったでしょうか?
サラダは体に良いので、沢山摂取したい食べ物ではありますが、サラダ用ドレッシングを沢山かけてしまっては、逆に健康によくありません。
欧米からきた食料品は、精糖を含む物が多いので、糖尿病や肥満を引き起こす原因となります。
精糖は何が原料か知っていますか?精糖の原料はサトウキビなのです。
サトウキビの不純物を取り除く工程で、一緒に大切な栄養分ミネラル・ビタミン等が取り除かれます。
一例として砂糖の摂りすぎは脳に有害で、認知症を引き起こすという研究結果も出ているようです。健康を気にかけるのであれば、少しでも摂取する量を減らした方が良いでしょう。

スポンサーリンク

乳製品の量をできるだけ減らし、摂取しないように心掛ける

乳製品といえばバターです。ラーメンに入れてもおいしいですし、ホットケーキには欠かせないし、主食にもデザートにも何にでも合うバターですが、実は健康を維持するのであれば正直一切摂取しない方が良い食べ物です。
一切食べないのも難しいと思いますので、出来れば乳製品の摂取を少しでも減らすことを心掛けて下さい。
以下に健康を維持するために摂取しない方が良い乳製品を記載します。

——————————————————————————–
・バター
・チーズ
・ラクトース ※加工製品で良く使われます。
・リカルデント ※カゼインから引き出された成分で、デンタルケア製品でよく使われます。
・カゼイン ※牛乳に含まれるリンタンパク質で、加工製品でよく使われます。
・ホエー ※タンパク質のサプリでよく使われます。
・モノジグリセリド ※ミルクチョコレートでよく使われます。
——————————————————————————–

・まとめ

この2点を守るだけで、あなたの思っている健康な体に近づくでしょう。
日頃の積み重ねが健康な体になる秘訣です。1週間続けただけでは、効果は見込めません。これからの生活で少しでも今より気にかけることで、必ず今以上の健康な体が手に入りますので、気長に健康法を実施してみてください。

スポンサーリンク

 - 美容、健康