旬なニュース、情報

季節行事や健康、暮らしに関するお役立ち情報のブログです。新生活準備や風邪の予防法に至るまで季節に合った旬なニュースを配信。読んでいて楽しく、勉強になる記事が満載!たくさんの旬な情報を仕入れることができます。

*

ネスカフェバリスタを使って本格的コーヒーをゲットしよう! 口コミや使い方をご紹介

      2018/05/19

最近どこのコンビニでも1杯100円ちょっとで、本格的な美味しいコーヒーが気軽に
飲めるようになりましたね。コーヒー好きにとってはすごい魅力です。
家で作るとなるとけっこう面倒ですよね。豆やコーヒーメーカーを用意してと、スイッチを入れて,出来上がるのをじっと待つ…辛抱が必要です。
今回は手軽にネスレのマシンを使って、インスタントコーヒーが本格的なコーヒーとして楽しめるアイテムをお届けします。

スポンサーリンク

ネスカフェバリスタ、その使い方は超カンタン

・給水タンクに飲用水を入れる。
・ネスカフェエコ&システムパックをコーヒータンクに入れる。
・カップをドリックトレイにのせお好みのメニューを押す。
・美味しいコーヒーが出来上がり。

ネスカフェゴールドブレンドバリスタアイは5つのメニューが楽しめる。

・エスプレッソタイプコーヒー(80ml)

・ブラックコーヒー(140ml),

・マグカップサイズブラックコーヒー(210ml)

・カフェラテ(160ml)

・カプチーノ
フェラテ、カプチーノはブライトか牛乳をカップに入れお好みの電源をおす。

ネスカフェバリスタお手入れ方法

1、毎日のお手入れ

・給水タンクの洗浄

・コーヒー抽出のカバーを外し洗浄

・ドリップトレイの洗浄

2、その他のお手入れ(1週間に一度)

本体の洗浄
コーヒー計量器の手いれは、各部を脱着しなければならないので面倒です。何回か繰り返していると慣れればそう苦にはなりません。

コーヒーの種類も豊富

スポンサーリンク

ネスカフェ バリスタ アイの使ってみた口コミ・評判

メリット

・操作がカンタンで使いやすい

・インスタントホーヒーより美味しい

・1杯のコストが20円程度なので安い

・アプリで味が調整できるのが便利

・お湯を沸かさなくてもいいので便利で

・これ1台でいろいろなメニューが楽しめる

・すぐに飲めて,後片付けも楽

・プレゼント用に手頃

デメリットや気になる点

・内部のパーツが細かく掃除が面倒

・コーヒーを飲み切るまで別のコーヒーをセットできない

・早く飲み切らないとコーヒーが酸化して味が落ちる
・本体が大きいので場所をとる

・味にやや不満

・温度がぬるい

・音がうるさい

ネスカフェバリスタを3年以上使ってみて

ネスカフェバリスを購入して ちょうど1年目で故障しましたが、保証期限内だったためすぐに交換して貰いました。
新しくネスカフェバリスタアイが出てから無償で交換していただき、現在2台目です。
それまではインスタントコーヒーで十分においしいと思っていましたが、バリスタが家にやってきてから、コーヒータイムが本当に楽しくなりました。

気を付ける点は、専用の交換用エコ&システムパックを使う事です。

ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック 105gは スーパーなどの安売りの時(安い時は600円ぐらい)買って、いつでもすぐに補充できようにしています。

今はネスカフェ バリスタは本体無料で使うことができる公式サービスもありますので、お得なサーイビスを利用することをおすすめします。

まとめ

ネスカフェバリスは1杯あたりのコストはなんと20円以下。
又、コーヒーだけでなく、本格的なラテメニュー、ブラックコーヒー、ラテやカプチーノも作れるので、いろいろなアレンジレシピが楽しんでみてください。

スポンサーリンク

 - 食物、グルメ