旬なニュース、情報

季節行事や健康、暮らしに関するお役立ち情報のブログです。新生活準備や風邪の予防法に至るまで季節に合った旬なニュースを配信。読んでいて楽しく、勉強になる記事が満載!たくさんの旬な情報を仕入れることができます。

*

入園・入学式で着るママの服装の値段 おすすめショップやブランド

      2018/03/19

お子さんの入園式・入学式に出席する際のママの服装、なんだかちょっと難しく考えてしまいますよね。他のママたちの目もあるし、子どもたちも意外とお友達のママを見ているとあって、やっぱりステキな装いで決めたいというのが親心。

と言って気合いを入れ過ぎると浮いてしまったり、フォーマル過ぎても逆に目立ってしまい、ほどよい加減が悩ましいところではないでしょうか。

そこで今回は、そんなママ達のコーディネートに関する基本的なルールやおすすめのアイテム、買い揃える場合の価格帯、おすすめのショップやブランドなど、チェックしていきたいと思います。

スポンサーリンク

入園・入学式で着るママの服装、ルールはある?

コーディネートを一式いくらぐらいかかるのでしょうか?

平均的な価格帯のお店で、
・ジャケット:2万円前後
・スカート:1.5万円前後(ワンピースなら2.5万円ほど)
・ブラウス:1万円前後

スポンサーリンク

ここまでで、約5万円。この他にバッグや靴なども揃える必要があれば、全部で8万円ぐらいの出費になるでしょうか。
もちろんこれより安い価格帯のお店もありますし、高級店であればそれ以上の金額は必須。

しかし何れにしても安い金額ではないので、長く着られそうなデザインや普段にも活用できそうなものを選び、手持ちの中から使えそうなアイテムをプラスしてコーディネートすれば、費用を上手に安く抑えることができそうですね。

入園・入学式で着るママの服装のおすすめショップやブランドは?

おすすめのブランドをいくつかご紹介していきたいと思います。

ナチュラルビューティーベーシックやINDIVIなどは、シンプルで上品なデザインが多く、オフィスコーデにも大活躍のキチンと感で人気。入園式や入学式のママコーデにもぴったりですよ。
また、23区、組曲、アンタイトルなどのオンワード系ブランドも上質でベーシックなデザインが多いのでおすすめです。

できるだけお安く買い求めたいという場合は、なんとあのしまむらで取り扱うママコーデも人気なのだとか。セットで5000円以下など、破格のプライスに注目です。

他には、通販でおなじみの、ベルメゾンやベルーナ(RyuRyu)もお手頃価格で気になるところ。
通販なので購入前に試着はできませんが、幅広いサイズを取り揃えているので、自分に合うものをチョイスできるのが嬉しいですね!

まとめ

ママにとってもお子さんにとっても、最大の晴れ舞台である入園式や入学式。
とっておきのコーディネートに身を包み、ここまで元気に大きく育った我が子を感慨深く見守りながら、飛び切りの思い出作りができることをお祈りしています!

スポンサーリンク

 - 暮らし