旬なニュース、情報

季節行事や健康、暮らしに関するお役立ち情報のブログです。新生活準備や風邪の予防法に至るまで季節に合った旬なニュースを配信。読んでいて楽しく、勉強になる記事が満載!たくさんの旬な情報を仕入れることができます。

*

【「ウケトル」というアプリがオススメ!ポストにいつも不在票が入っているひと】

      2017/03/28

昼間に郵便物が届けられて、夜にいつも不在票が入っているのをポストで確認。再配達でまた呼ぶのも時間的に難しいなんて、よくありますよね。そもそもいまの配達状況を知っていれば、おおよそ家にいるタイミングで受け取ることができますね。また追跡サービスなどもありますが、こちらはサイトに繋いでお問い合わせ番号を入力して現在の場所を確認できます。
しかし現実的にこちらがその番号を入力して確認するものになっているので、なんらかの不備があった場合などで利用する人がおおく、日常の生活で配送状況を通知してくれるものではありません。
そこで便利なのが「ウケトル」というアプリなのです。

スポンサーリンク


これはなんと、佐川急便、郵便局、ヤマト運輸の3つに対応していて、荷物の配送状況をアプリで確認できるというものです。

これをインストールすると、荷物が自分のエリアの営業所に届くと通知されますので、荷物を受け取りやすくなるというものです。

スポンサーリンク

また、さきほどの運送会社とウケトルが連携、そしてアマゾンと楽天とも連携しているのです。
つまり、アマゾンや楽天で商品を購入した時点で、この商品の問い合わせ番号が自動的にアプリの配送リストというデータに登録されるというわけです。
そしてさきほど説明した流れで商品の配送状況が分かるというわけです。また、仮に商品を受け取れず不在票が入っていた場合でも、アプリの再配達依頼ボタンを押せば再配達ができるようになっています。

また、アマゾンや楽天以外でも登録することができるようで、このアプリで一元管理するとかなり便利になるのではないでしょうか。
年間7億個の再配達ゼロを目標にしているようです。

ウケトル
http://uketoru.net/

スポンサーリンク

 - 雑事