旬なニュース、情報

季節行事や健康、暮らしに関するお役立ち情報のブログです。新生活準備や風邪の予防法に至るまで季節に合った旬なニュースを配信。読んでいて楽しく、勉強になる記事が満載!たくさんの旬な情報を仕入れることができます。

*

2018年春夏の,気になるファッションのトレンドや注目アイテムは?

      2018/02/22

まだまだ寒い日が続いていますが、ファッションの注目先は季節を先取りが鉄則です。2018年春夏のトレンドカラーや柄、人気が予想されるコーデやアイテムなどが続々と紹介されています!

今から楽しみな春夏のコーディネート、重たいコートが要らなくなる季節はもうすぐそこまで来ていますよ。それでは早速、今シーズンの動向をチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

2018年はどんなファッションが注目される?

2017~2018年の秋冬シーズンに中心だった、ワイドパンツやロング丈トップスなどのゆったりアイテムに加え、若干タイトでシャープなテイストをプラスした大人っぽいメリハリのあるコーデが注目されてくるのだそうです。人気が集まりそうなアイテムを、トップスとボトムスに分けて見ていきましょう!

・トップスの注目は?

ボリューム袖のアイテムが人気の秋冬でしたが、2018年の春夏に注目なのがふわふわとしたパフスリーブのトップス。レースやフリルを使ったフェミニンな雰囲気のものやちょっとレトロなヴィンテージ風もおすすめです。フリルのついたトップスにビスチェやキャミソールを合わせたレイヤードコーデも春夏シーズン注目を集めているのだとか。またハイウエストボトムの人気は継続するので、短め丈のトップスも人気の予感です。

・ボトムスはショート丈も

ワイド&ルーズなゆったりボトムスの人気は2018年も続くとのことで、レースやフリルのトップスと合わせて、女性らしく柔らかな雰囲気にコーデするのがおすすめ。また今期はミニ丈のボトムスが久々に復活の兆しを見せているとのことなので、女性らしくふんわりとした着こなしも注目です。その他にも、セットアップやノンウオッシュの濃いめデニムなども注目アイテムとしてラインナップしています。

2018年春夏のトレンドカラーや柄は?

スポンサーリンク

ずばりトレンドカラーは淡い色。ピーチピンク、ラベンダー、ミントグリーンなどパステル調の優しい色合いが注目されています。パステルカラーにネイビーなどダークな色を合わせたり、ボーダーなどの柄物を合わせたコーディネートも人気が出そう!

濃いめの色なら明るく鮮やかなオレンジ色がトレンド。ビビットなオレンジ色をバックや靴などに、アクセントカラーとして使うのもお洒落です。アクセントにするならメタリックなシルバーも引き続き人気だそう。コーディネートを華やかに彩ってくれそうですね!

今期注目の柄といえば、花柄、ドット、ストライプ。春のコーディネートによく合う花柄はロマンティックな雰囲気に。ドットやストライプはパッと目にとまるポップで楽しい装いが楽しめそう!その他にギンガムチェックも注目されているそうなので、早速冬のコーディネートに合わせてみてもいいかもしれませんね。

小物はどんなアイテムが注目されている?

小物にも2018年の春夏シーズンのトレンドがいっぱい!今回はベルト、シューズ、アクセサリーの3アイテムについてご紹介します!

・ベルト

太ベルトの人気は続いて、どんどんトレンド化が進む兆し。ウエストをマークし脚を長く見せてくれるお役立ちアイテムなこともあり、その人気はさらに高まりそうですね!

・シューズ

キラキラのビジューをあしらったパンプスや、バブーシュ、フラットシューズが注目アイテム。明るいカラーをチョイスして差し色感覚でコーデに取り入れるのもおすすめです。

・アクセサリー

2連のロングネックレスや大きめのすだれピアス・イヤリングの人気が高まる予想。女性らしく上品×ゴージャスに、コーディネートを華やかに見せてくれますよ。大きめピアスには小顔に見せてくれる嬉しい効果も!

まとめ

いかがでしたでしょうか?昨年のトレンドを継続しつつ、2018年らしいトレンドも加わって、今年らしいアイテムが続々と登場しそうな予感です。今年はどんなコーディネートをしようかとワクワク考えながら、春の訪れを楽しみに待ちたいと思いますね。

スポンサーリンク

 - 暮らし