旬なニュース、情報

季節行事や健康、暮らしに関するお役立ち情報のブログです。新生活準備や風邪の予防法に至るまで季節に合った旬なニュースを配信。読んでいて楽しく、勉強になる記事が満載!たくさんの旬な情報を仕入れることができます。

*

夫婦円満でいるための秘訣と3つの袋

   

夫婦も結婚したときはあんなに仲が良かったのに、年数が経つにつれ、お互いの嫌な面ばかり目立つようになり、くだらないことで言い合いになったり、ケンカしてしまったりする経験がありませんか?
この人と人生を共にしたいと、結婚した相手ですから、できることなら夫婦円満で穏やかに暮らしたいとおもいますね。
日本の離婚率は、1000人に対して1.81人の割合だそうです。3組に1組が離婚って事ですね
今回は、夫婦円満の秘訣や、夫婦円満にとっておきの言葉をご紹介したいとおもいます。

スポンサーリンク

夫婦円満でいるためにお互いに気をつけたいこと

・お互いに不平不満がたまっていても、いってはいけない言葉

お給料が少ないとか足りないと言う
相手の、存在価値を否定するようなことを言う
すぐ離婚したいと言う。
相手の実家の両親や兄弟、友人などを悪く言う

・ケンカをしても翌日に引きずらない
・夫婦だからといって、お互いを頼りすぎない
・ありがとうと感謝の気持ちを言葉で伝える
・毎日スキンシップをとる

スポンサーリンク

夫婦円満になる3つの袋ってなに

胃袋
おいしい食事を、毎日作ること。
最近は夫婦間の立場が逆転して、夫が食事の準備をして、 妻が働きに出かけるというケースもありますが、料理の腕前こそが、夫婦関係につながると言っても過言ではありません。

お袋

義実家と仲良く、お姑さん、お舅さんと良好な関係を築くこと。

堪忍袋
生活習慣の違いから、お互いに不満があって喧嘩になることもありますが、お互いの違いを認めて、相手を尊重すること。

まとめ

結婚したときはあんなに仲が良かったのに、年を重ねるごとに、お互いの嫌な面ばかリが気になり、ケンカしているより夫婦より、仲の良い夫婦を見ていると、こちらまで心が和みますね。
そんな夫婦関係を、自分たちも築き上げていきたいと思いますね。

スポンサーリンク

 - 暮らし